声優・水瀬いのりの10枚目のシングル「HELLO HORIZON」が、2021年7月21日(水)に発売決定した。

【画像】TVアニメ『現実主義勇者の王国再建記』KV

数々のアニメ作品でメインキャストを務め、更にアーティストとしても高い歌唱力と表現力を武器に活動のフィールドを広げるなど、各方面で高い注目を集めている水瀬いのり
アーティストデビュー5周年を迎えた2020年12月には、自身初となるオンラインライブを開催。残念ながら中止となったツアーファイナル公演を予定していた横浜アリーナでの無観客配信となり、ライブ開始直後からTwitterトレンド1位を獲得するなど、大きな注目を集めた。

ニューシングル「HELLO HORIZON」表題曲は、自身がヒロインのリーシア・エルフリーデン役を務める7月より放送のTVアニメ現実主義勇者の王国再建記』OPテーマに決定。水瀬がTVアニメのOPテーマを担当するのは、「アイマイモコ」以来約4年ぶりとなる。またこの他にもカップリング2曲を含め全3曲が収録される。

10作目の今作は「HELLO HORIZON」というタイトルの通り、アーティスト活動5周年を経た水瀬いのりが新たなステージに臨む幕開けの1枚になるとのことだ。前作「Starlight Museum」で“これまで”の感謝と“これから”への想いを聴かせてくれた彼女が、6年目以降一体どのような景色を見せてくれるのか、ぜひ楽しみにしていよう!

リリース情報
10thシングル
「HELLO HORIZON
7月21日発売
品番:KICM-2092
価格:¥1,300+税
初回封入特典:特製トレカ

<収録内容>
01. HELLO HORIZON
作詞岩里祐穂 作曲・編曲:白戸佑輔
TVアニメ現実主義勇者の王国再建記オープニングテーマ

他、全3曲収録

●作品情報
TVアニメ現実主義勇者の王国再建記

2021年7月より放送開始予定

STAFF】
原作 どぜう丸(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案 冬ゆき
監督 渡部高志
脚本 雑破業/大野木寛
キャラクターデザイン 大塚舞
音楽 立山秋航
音響監督 明田川仁
プロデュース WOWMAX
アニメーション制作 J.C.STAFF

CAST
ソーマカズヤ 小林裕介
リーシア・エルフリーデン 水瀬いのり
アイーシャ・ウドガルド 長谷川育美
ジュナ・ドーマ 上田麗奈
ハクヤ・クオンミン 興津和幸

STORY
たったひとりの身内である祖父を亡くした相馬一也は、ある日、突然、異世界に勇者として召喚されてしまう。召喚された先は、まるで中世ヨーロッパのようなエルフリーデン王国であった。勇者どころか、ごくふつうの青年のソーマだが、持ち前の合理的精神と現代知識から、次々と新しい政策を打ち出し、傾きかけていた王国の財政政治体制を立て直していく。
ソーマと共に歩むのは、エルフリーデン王国の王女リーシア、王国一の武を誇るダークエルフのアイーシャ、怜悧な頭脳を持つハクヤ大食いポンチョ、歌姫のジュナ、動物と意思疎通できる少女トモエなど、多才で個性的な仲間たち。
現代知識で窮地の王国を再生する異世界内政ファンタジー、『現実主義勇者の王国再建記』。いよいよ開幕!


関連リンク
水瀬いのりオフィシャルサイトTVアニメ現実主義勇者の王国再建記』オフィシャルサイト
リスアニ!

掲載:M-ON! Press


(出典 news.nicovideo.jp)