ニコニコニュース


 「トマトと豆のスパイスカレー」「揚げ野菜のカレー」など凝ったカレーを作っていたら、息子とパパに「普通のに戻して」と頼まれた……。そんながっくりきてしまう体験からのリベンジを描いた漫画が、Twitterに投稿されて話題になっています。

【漫画を読む】こだわりカレーを作っていたときのお話

 この漫画を公開したのは、荻並トシコさん。気合を入れてこだわりのカレーを作っていましたが、ある日、息子に「普通のカレーもどして」と頼まれてしまいます。

 子どもの感覚では仕方ないと思った荻並さんですが、なんとパパからも同意見が。そこでパパが、箱の裏に書いてある通りに“普通のカレー”を作ることに。それを2人は、果てしなく幸せそうな顔で食べています。これぞ企業努力の恩恵。「ルーの味が素直に出ている」とパパは大満足です。

 自分がこだわったカレーが、普通のカレーに敗北するなんて……。荻並さんは一計を案じます。そうです。あめ色玉ねぎです。普通のカレーでも玉ねぎだけはしっかり炒める。この「こだわりの普通カレー」で、家族に「うまい」と絶賛してもらうことができました。

 漫画には、似たような経験をした人からのリプライが多数寄せられました。ルーの箱のレシピで作った“おうちカレー”もまた、一つの完成形なんですよね。人気、強しです。

 漫画を投稿した荻並トシコさんは、電子コミック『トシコ、母になる』『トシコが描く』などを執筆しているほか、「荻並トシコのブログ」でも作品を公開しています。

作品提供:荻並トシコさん

こだわりカレーを作っていたときのお話


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【「普通のカレーにもどして…」家族にこだわりカレーを否定され…… 体験談を描いた漫画に「似たような経験ある」「私の夫も」の声】の続きを読む


カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 この顔にピンときたらホシコさん。ロシアで暮らすスコティッシュ・ストレートのオスで今年6歳となる、アイドルキャットだ。

 今回はホシコさんには、自動で回転する猫じゃらしで遊んでもらうことに。ところがホシコさん、興味はちょっとだけあるものの、好奇心をくすぐられなかったようで、ゆる~く、気持ち程度に反応したりしなかったりしていたようだ。

【画像】 何これ猫じゃらし?ふ~ん

Lazy cat with a toy

 宝石のような青緑の瞳を持つホシコさんの名前は日本語の星と子からとったそうで、星子だからといって女の子ではなく男の子である。

 2014年8月4日に生まれたホシコさんの日常は、InstagramYoutubeに定期的に投稿されており、そのゆる~くてのんびりなキャラかわいいと、ネットアイドルキャットとなっている。

 そんなホシコさんに自動で回転するタイプ猫じゃらしが投入された。猫的闘争心が割と低めなホシコさんにとっては、クルクルしたからといってホイホイ動くわけではない。

4

 なんか回ってる、ふ~ん。てな感じなのだろうか。

・合わせて読みたい→インスタグラムで大人気!つぶらな青い瞳で心を鷲掴みにする、ロシア在住のホシコ猫をご紹介

 全く興味がないわけではないが、アクティブに動くほどではないって感じ?

5

 ホシコさんはほんの少し手を動かした程度で、この猫じゃらしエネルギーを消耗することはなかった。

 回転している猫じゃらしが体にボスボス当たっても気にしないようで、その後すっと立ち上がり、どこかへ行ってしまったようだ。

 ホシコさんは我々人間に「あくせくせずに、のんびりいこうよ」を地で教えてくれる哲学キャットなのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

ぽか~ん...自動ねこじゃらしに対する反応がゆるすぎる猫


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【ゆる記事】ぽか~ん...自動ねこじゃらしに対する反応がゆるすぎる猫】の続きを読む


Jタウンネットでは、皆さんの思い出に残っている「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。

今回は愛知県の50代女性F村さん(仮名)から寄せられた投稿をご紹介する。

彼女は20年ほど前、大型トラックの運転手だった。

トラックの運転手だったが...(画像はイメージ)

寝不足や重い荷物の積み下ろしのせいで、首や腰に痛みを抱えていたが、それでもトラックに乗りたくて頑張って仕事をしていたという。

しかし、そんなある日。荷台に重い荷物を積んでいると、足の付け根から痺れるような痛みが走った。

しかし彼女は、誰に助けを求めることもできず......。

ほかの運転手の、好奇の目線を無視しながら...

20年ほど前になりますが、私はちょっと派手な大型トラックに乗っていました。

当時は、連日寝不足なのはどこのドライバーも同じ。体のどこかが悪い人も多かった時代でした。

私も例に漏れず首と腰にヘルニアを抱え、痛みを抱えながらもトラックに乗りたくて頑張っていました。

トラックに乗りたくて......(画像はイメージ)

ある日、夕方に荷物を積んで名古屋で下ろしてから軽井沢の農協へ行きました。

そこで、荷物を積む作業があったのですが......。

依頼書には15キログラムと書いてあったネット入りのキャベツが、現地で聞くと35キログラムあるとのこと。

私は、周りで駐車して荷物待ちをしている他のトラックの運転手たちの好奇の視線を無視しながら、手は遅いけれども積み始めました。

そうして3分の1ほどキャベツを積んだ頃、足の付け根から痺れるような痛みが走り、地面に足をつけられないほどに......。

気が強いだけで仕事をしてきた私は、誰にも悟られないように作業を続けていましたが、内心号泣したいほどでした。

そんな時、野菜を入れるダンボールの配達に来た2トントラックの運転手のお兄さんが、いきなり私のトラックの荷台に乗ってきたのです。

「お姉さん、腰ヤバいでしょ?」

お姉さん、腰ヤバいでしょ? 俺もやったことあるからわかるよ」

お兄さんはそう言って、一緒にキャベツを積んでくれました。

ようやく積み終わった後、

「お礼は言ったけれどもせめてお茶かコーヒーを買って渡そうか」

と思い、私が運転席から小銭を持って降りた時には、そのお兄さんはもういませんでした。

積み込みを手伝ってもらって本当に感謝していますが、キチンとお礼ができなかったことが心残りです。

軽井沢の農協の人に「あのお兄さんが来たら渡してください」と1000円札を置いてきたのですが、あの時のお兄さんに渡っているといいなぁ、と20年間思っておりました。

誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!

名前も知らない、どこにいるかもわからない......。そんな、あの時自分を助けてくれた・親切にしてくれた人に伝えたい「ありがとう」を心の中に秘めている、という人もいるだろう。

そこでJタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集したい。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッターのダイレクトメッセージメールtoko@j-town.net)から、エピソードを体験した時期・場所、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

トラックの運転手だったが...(画像はイメージ)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【知らない男性が急に車に乗り込んできたんだが】の続きを読む


 意外と知らないちょっと理系な雑学。その正解率を調べて「自分の知ってる」と「他人の知ってる」を比べてみよう、という企画。今日のテーマは、正解率が5割台だったこちらです。

【前回のテーマ】大人の正解率48%:殺菌と除菌の違いは?

●大人の正解率56%:1000tの羽毛と10tの鉄球、地球から引っ張られる強さが大きいのはどっち?

※大人の正解率:事前にねとらぼTwitterアカウントにて下記の三択で質問。「20歳以上」と答えた回答者の結果を反映

・A:羽毛

・B:鉄球

・C:まったく同じ

●答え

 正解:A

 万有引力の法則で、重いものの方が地球と引き合う力は強くなります(ただし、地球の質量の方が圧倒的に大きいので、空気抵抗のない状態で落としたときの落下速度はほぼ同じです)。

 回答割合はA:56%、B:3%、C:41%。

正解率調査時に使用した設問


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【分かるかな????「1000tの羽毛と10tの鉄球、地球から引っ張られる強さが大きいのはどっち?」】の続きを読む


 キリっとした表情のイケメン猫ちゃんの写真が撮れた……とおもいきや、実は何か変な構図だった写真が投稿され、たくさんの人の腹筋を崩壊させています。

【画像:変な構図になってしまった猫たち】

 左でキリっとしたイケメンな表情を見せてくれているのは、ノルウェージャンフォレストキャットの「つくね」くん。そして右でなんともセクシーな見返りポーズを披露してくれているのは、アメリカンショートヘアの「もみじ」ちゃんです。

 飼い主さんがふと見ると、すでにこのポーズでじっと熱い視線を送ってきていたらしく、不思議な構図に驚きとともに笑いが出てしまったとのこと。

 飼い主さんによるとつくねくんは甘えん坊さんで、投げたヒモを持ってくる遊びが好きな男の子。一方のもみじちゃんはナイスバディで、日頃からセクシーさを振りまいている女子ニャンだそうです。

 そんな2匹ですが、飼い主さんによると実は犬猿の仲なのだとか。しかしこの日2匹の間に何があったのかは分かりませんが、しばらくこの距離感とポーズのまま飼い主さんの方をじーっと見つめていたそうです。

 なんとも説明しづらい構図ではありますが、こちらを見つめる2匹からは強めの圧を感じます……。

 こちらのツイートには「声を出して笑いました」「セクシーすぎるw」といったコメントのほか、「ジョジョかな?」「コブラ ザ・サイコガンのDVDっぽい」といった“構図が似ている写真やイラスト”の情報も複数寄せられています。

 投稿主のねこもねさんはTwitterに、6匹の猫ちゃんたちの写真や動画を投稿しています。もふもふかわいい猫ちゃんたちを見たい方、立っておトイレをする猫ちゃん「ささみ」さんが気になる方は遊びに行ってみてくださいね

画像提供:ねこもね(@nekomonet)さん

キメ顔&見返りポーズで不思議な構図に


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【レア写真】猫たちの決めポーズ】の続きを読む

このページのトップヘ