【迷惑】発車できず乗客降りろコール


NO.9414005
マスク着けず電車内居座り 発車できず乗客“降りろ”コール 大阪
マスク着けず電車内居座り 発車できず乗客“降りろ”コール 大阪
緊急事態宣言の要請が決まり、さらなる我慢を強いられる大阪。

あるトラブルが、電車の出発を遅らせた。

男性「あぁん? ええか? なんの公権力もないやつが俺の身体を押さえたら暴行罪なんや! わかっとんかお前、終わりや」
駅員「降りてください」
男性「俺を拘束できる法的根拠はないんや!」

停車中の電車内に響き渡る男性の声。
18日午後2時すぎ、JR大阪駅で撮影された映像。

ほとんどの人が当たり前のようにマスクを着ける中、声を上げる男性の口元はノーマスク。

車内への飛沫(ひまつ)の拡散が懸念される状況。

駅員「1人のためにね、いっぱいの人が待ってるんですよ。降りてもらっていいですか?」
男性「俺に指一本手を出してみろよ! 俺が訴えるからな!」
駅員「わからないので、話を聞かせてください」
男性「協力はできへん! 俺は用があるんや!」

駅員と言い合う男性は、電車から降りるよう求められても、かたくなに拒み続ける。

警察も出動し、説得を試みることおよそ25分。
車内からは、こんな声が聞こえてきた。

乗客「本当に出てってくれ」、「降りろ、降りろ」

進展しない事態へのいらだちからか、周りの乗客から上がった“降りろコール”。

動画を撮影した乗客「ずっとコロナ禍が続いてきて、多くの方がいろいろと我慢して、行動が制限されたりする中で、ちょっと身勝手な行動ではあるなと感じた」

警察によると、この言い争いの前には、男性とほかの乗客の間で、肩が階段でぶつかる通行トラブルがあったという。

男性はその後、駅員の説得や警察の任意同行にも応じることなく、ノーマスクで車内に居座..
【日時】2021年04月20日 18:09
【ソース】FNN








#87 [匿名さん] :2021/04/20 22:50

>>0
さすが大阪府だなぁwww
マスクせずに電車に乗るなんて考えられんわ。。。
いまどき!


だから感染者大爆発。。

こりゃ治らんわw


#21 [匿名さん] :2021/04/20 22:38

公共の場所ではマスク義務付けろよ


#31 [匿名さん] :2021/04/20 22:40

>>21
韓国がそれやってるよな


#22 [匿名さん] :2021/04/20 22:38

集団で囲んでボコっちゃえば良かったのに
誰がやったか分かんなきゃいいんでしょ?


#28 [匿名さん] :2021/04/20 22:40

>>22
イキってんなw


#25 [匿名さん] :2021/04/20 22:39

公共の場でマスクの紐切れて困ったわ


#33 [匿名さん] :2021/04/20 22:41

>>25
アイヤー!中国製はいきなり切れるアルヨ


#27 [匿名さん] :2021/04/20 22:39

社会適合性のないやつもバカみたいにコールするやつもクズだな


#29 [匿名さん] :2021/04/20 22:40

>>27 ⬅︎


#63 [匿名さん] :2021/04/20 22:45

>>27
まったくだ


#73 [匿名さん] :2021/04/20 22:46

>>27
英雄気取りの降りろコール笑える


#75 [匿名さん] :2021/04/20 22:47

>>27←社会適合性が無い奴


#37 [匿名さん] :2021/04/20 22:42

なぁ、前に、電車内でゲロはいた人見て、高校生が自分の服*それで下呂拭いて表彰されたされたはなしあったやろ。

わい、それで、そんなことしたらあかん!パンデミック起こす気か!

て書き込みしたらよう、ほしたらよう、ボコボコにされたわ。

飛沫感染も知らんアホが何抜*てな。

おまいら、今、電車でゲロ、自分の服*拭くか?
表彰されてエライエライいうか?

*ばっかりやなぁ。アホウ


#48 [匿名さん] :2021/04/20 22:43

>>37
くやしいのう


#55 [匿名さん] :2021/04/20 22:44

>>48
おぅおぅあほやのうおまい


#41 [匿名さん] :2021/04/20 22:42

マスクなんか非科学的だ。
マスク着用に禁止しろ!!!


#51 [匿名さん] :2021/04/20 22:43

>>41
オマエが無知なだけ


#64 [匿名さん] :2021/04/20 22:45

>>41
この1年マスクしたの去年の6月と9月の2回だけやわ


#49 [匿名さん] :2021/04/20 22:43

なぁ、前に、電車内でゲロはいた人見て、高校生が自分の服*それで下呂拭いて表彰されたされたはなしあったやろ。

わい、それで、そんなことしたらあかん!パンデミック起こす気か!

て書き込みしたら、ボコボコにされたわ。

飛沫感染も知らんアホが何抜*てな。

おまいら、今、電車でゲロ、自分の服*拭くか?
表彰されてエライエライいうか?

*ばっかりやなぁ。アホウ


#59 [匿名さん] :2021/04/20 22:44

>>49
くやしいのう くやしいのう


#92 [匿名さん] :2021/04/20 22:50

>>49
日本語が不自由なヤツか?


#53 [匿名さん] :2021/04/20 22:44

電車止めたらあかんやん


#62 [匿名さん] :2021/04/20 22:45

>>53 故意に電車止めてるからなぁ


#54 [匿名さん] :2021/04/20 22:44

電車停めると高くつくぞ


#67 [匿名さん] :2021/04/20 22:46

>>54
ア ナ た わ カミ ヲ ちヅオ を シ ン ぢ テ マ ス か キ ヤロウ


#80 [匿名さん] :2021/04/20 22:48

>>54
小田急ロマンスカーを善行駅手前300mで停車させた1974年
運転士怒ってたから逃げた


#58 [匿名さん] :2021/04/20 22:44

マスクしてから
鼻の回りがかぶれるやんか


#68 [匿名さん] :2021/04/20 22:46

>>58
元々顔に居る菌の繁殖だろ?朝起きたら顔洗えや


#72 [匿名さん] :2021/04/20 22:46

このニュースの肝は警察の説得ってとこ
つまり捕まえることは出来ないってこと
お分かりかな?


#84 [匿名さん] :2021/04/20 22:49

>>72
匙加減


#81 [匿名さん] :2021/04/20 22:48

揉めるのわかっててマスクしない奴はハタキ回せば良い


#89 [匿名さん] :2021/04/20 22:50

>>81
へ~おまえそうしてんの?


#83 [匿名さん] :2021/04/20 22:49

松田展崇容疑者、ググれ顔見ておけ

笑える


#86 [匿名さん] :2021/04/20 22:49

>>83
断る❗️


#85 [匿名さん] :2021/04/20 22:49

ノーマスクを悪者あつかいは良くない、その人は陰性なんだろからマスクなしで感染者の1人になれば済むだろ。
仮に感染したとしたら本人の自己責任でいいだろ。
降りろは陽性者扱いしてると思う。


#95 [匿名さん] :2021/04/20 22:51

>>85
えっとバカなの?


#97 [匿名さん] :2021/04/20 22:51

>>85
俺は陽性者扱いして頭持って顔に蹴り入れるわ