慰安婦問題や徴用工問題、半導体素材の輸出管理強化など、日本と韓国との間にはなにかと衝突が多い。中国メディアの騰訊はこのほど「日本は韓国をいじめている」と主張し、その理由を分析する記事を掲載した。

 記事は、国際社会の理想は助け合いだが「現実は弱肉強食」で、日本はその典型的な例であると主張。日本は実力主義の国で「弱い者を叩くのが常」だとし、かつては中国やロシアも痛い思いをしたことがあり、今は韓国が攻撃の対象になっているとしている。

 では、日本は韓国のどこを見て「弱者」と判断しているのだろうか。記事は、韓国には3つの弱みがあると分析している。1つ目は「経済」。漢江の奇跡で驚くべき経済成長を遂げた韓国も、GDPで世界第3位の日本と比べればその差は大きく、多くの基幹技術は日本企業が握っているため、韓国経済は今でも日本に頼っているとした。

 2つ目は「軍事面」で、日本には実質的に核兵器の製造能力があるはずだと分析。海軍と空軍の実力でも韓国を大きく上回っているとした。3つ目は「科学技術」。韓国にはサムスンなどの大企業があり研究開発の能力は高いが、全体的に言えば日本は韓国以上に強いと指摘。ロボット産業や超小型の半導体部品などでより強い競争力があり、ノーベル賞の受賞者数も多いと伝えている。

 記事は結論として、日本の国土、人口、実力はいずれも韓国を上回っており、韓国は日本に大した反撃ができないのを良いことに韓国をいじめてばかりと主張。「結局は実力がモノを言う」と主張しつつ、日本は「典型的な弱い者いじめの国だ」と締めくくっている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

日本は「弱い者いじめ」をする国だ! 「韓国をいじめてばかり」=中国


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

中国メディアは眼科へ行ってこい。あと、国際ルール無視して周辺国の領土・領海にちょっかいを出し、チベット・ウイグル人をジェノサイドする中国に言われる筋合は微塵も無いから


「宗主国様、溺れる犬を叩くのはウリ達で、その前にウリ達は弱くないニダ」


あぁ、たしかに頭は弱いね。 頭の弱いばカンものが場違いに気が付かず、他国が合わせてくれている事に気が付く事ができず背伸びしながら他国と同じと思い込んでる。


まぁ国際ルールに基づく日本の行為にローカルルールで好き勝手にやってる支那中共中国と馬韓国に言われたくないねd(ーー それで腹いせに武漢肺炎ウイルスを拡散させた支那中国人d(ーー しっかりその償いと賠償はしていただきますからd(ーー


あっそ ところで、お宅らアジアや中東で色々やってますよね?その事について何か言う事は無いのかね?


因果応報って知ってる?


本日のお前が言うなはここですね(断言)


世界最高民族による先進国が弱い国なわけないだろ、いい加減にしろ!


答え自分で出してますよね?「実力がモノをいう」 中国では実力が無いのに、現状を変えることが出来るのですか? 香港では無抵抗の人々が実力行使で排除されています。 このあたりはどのように考えているのか聞いてみたいものです。


(゚Д゚;)(それはひょっとしてギャグとして言ってるのか!?)


あ、チャイナさんがまたなんか煽ってる。


弱い者いじめ?とんでもない、愚か者叩きだよ。特に嘘つきは大嫌いなものでね。この筆者は韓国の手の者のような気もするが、中国だけでなく世界が騙されてこの記事のような見方をしてくれると、あいつらはさぞかし計画通りとほくそ笑んでることだろうな


実力も無いのに喧嘩吹っ掛けるから酷い目に合ってるだけだ。しかも日本は反撃すらしてなくて、ガードしてたら勝手に自分の攻撃で傷ついているという有様。これが弱い者虐めに見えるのなら相当目が曇ってる。


いじめってのは韓国が日本にやってるような理不尽を言うんだよ。日本がやったのは違反を*た*が反省も謝罪も是正もしないから、大義名分のある正当な措置だ。明確な違反に言い訳垂れて、普段韓国が日本に求めるような謝罪も賠償も全くしようとしない。礼儀も常識も無いから見下げ果ててるだけ。弱者を叩くのは中国だろ、当時露は弱くないし日本が今の中国と対立してる状況は何だよ。


漢江の奇跡ですか、すごいですね。よっぽど優しい国から援助があったんでしょう


こいつらときたら竹島は実効支配するわ、世界中に娼婦像作るわ、生活保護受けるわで日本からしたら害虫でしかないので。今は煙で燻すくらいしかしてないけど、これからじわじわ段階を上げていくと思うよ。


不買運動?なら俺たちも抵抗するで?


日本は経済的成長が停止した貧乏な国だと罵っていませんでしたか?そんな日本に力が有ったら矛盾してますよね?ww。韓国はアジアのリーダーになるべき先進国なのでしょう? 韓国人は、「日本はもうすぐ滅びる」とか悪口言いつつ土着倭寇とか嘲ってますよね? 日本は貧乏過ぎて心が貧しくなったとか文句を言いながら日本に住んでる在日に食い荒らされてる被害国ですよ。止めて下さいw


いじめではありません。躾けです


中国人に「ルールを守らせる」こと、韓国人に「約束を守らせる」ことは「弱い者いじめ」になるらしい。