3月4日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で、首都圏1都3県に1月上旬から発せられていた緊急事態宣言が2週間の再延長となることに、梅沢富美男が激しい怒りを示した。

 梅沢は「もうわけわかんねえ、こいつらの言っていることが。何を基準に延長したのかね」と疑問を示した。続けて、「今日(の東京都感染者)が300人くらいなんだろ。それが2週間後に、変わらなかったらまた延長するの?俺はしないと思うよ。できないと思う。オリンピックのこともあるしね」と語った。今回の再延長は21日までだが、25日にはオリンピックの聖火リレースタートが予定されているため、これ以上延びることはないと見る声がある。梅沢もそう考えているのだろう。

 野球評論家タレント金村義明も「もう疲れましたね」「近所に潰れていってる店沢山ありますよ」と閉塞した状況に嘆き気味だった。

 ​>>遠野なぎこ、菅総理に「本当に目が死んでる」とバッサリ 「私でもできる」発言にはMCから注意も<<​​​

 梅沢も具体的な説明が何もないままの現状については「クビ締められたままほっておかれてるようなもんだからね」とバッサリ。これには、ネット上で「これはマジで本音だな」「梅沢がスッキリ代弁してくれてる」といった声が聞かれた。

 さらに梅沢は、コロナで良かったこととして、「政治家がほとんど役に立たなかったってことを国民が知った。いい加減なことをやってましたよと知らされただけでも、コロナがあって良かったのかな。そのくらい嫌味の一つも言いたくなる」とも話しており、怒り心頭の様子だった。

 この日の放送では、アンジャッシュの渡部建についても取り上げられた。豊洲で働いている様子が一部メディアに報じられ、バッシングが集中していることに、「ほっといてやったらどうなの」とマスコミの報道攻勢に疑問を示した。こちらにも「確かに世の中は渡部どころじゃない」「忘れたころに、しれっと復帰でいいと思う」といった声が聞かれた。

梅沢富美男


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

政治家が無能かは別にして、このあたりが解除のやりどきだと思うけどね。


じゃあお前がコロナ対策してみろよ。自分でもできやしない事を他人に押し付けておいて批判とは結構なご身分だな。そういうのを役たたずって言うんだよ。


人が大量に亡くなったのをよかったと言うこの手の嫌味って、政治が原因でなくても与党政治家さんが言ったらムチャクチャ袋叩きにあって人格否定されまくるけど、この人らって持ち上げられていいですね。


コロナであんたのような口だけの芸能人が役に立たないどころが有害であることがわかりますね。


ほならね、自分がやってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。


そうね、というか政治家を魔法使いかなんかと思ってたの?この芸人は?


もとより未知の変異ウイルスなんだから、専門家でもない政治家がどう役にたてるんだ?って思うんですがねぇ。はやめに対策たてようにも野党やマスコミによる妨害もあったし、芸能人は無責任に騒ぐしで自分は役に立てたとでも思うならいまからでもご助言してはいかが?


何やってもお前の出てるTV番組は好き勝手言ってつるし上げるだけ。だから失敗しないように消極的にしか動けなくなる。もし政権変わったら次の政権取る可能性が高いのは感染広がった当初に国会質疑で時間余ったらコロナとか言ってた屑どもの可能性が高いんだよ。政権批判の権利はあるけどちょっとは自分達の行動を顧みろよ。


メディアがガセネタしか扱わない事と、そのケツの穴舐めて生活してる蛆虫の発言は無価値だって事を国民は知ったと思うよ?


いや、こんな答えも無ければ判断材料も無さすぎる問題に対して立ち向かった人にそんな言うならね、お前がやればって話でしょ?私はそう言いたい。あ、野党は立ち向かった人に入らないからな。自分でコロナの話したいですがしませんって言ってたしな


×政治家が役に立たない 〇国民がひたすらバカで無反省だと政治家は無力


むしろこんなゆるゆるの規制さえ守れない国民が結構多いことに驚いたけどね。そういう奴らに限って政治に文句言うし。


役に立たないコメンテーターが言えたセリフか?


ワイドショーの報道とコメンテーターがいかに無責任かも分かったんじゃないかな


個人や一組織が有能だったくらいで大規模感染症が終息してたまるか。おまえら芸能人は政治家以上に役立たずなんだから、せめて前向きな発言で国民を勇気づけようとは思わんのかね。


それ野党と同レベルの発言って理解してるのかなぁ


コメンテーター(笑)やマスゴミが無能どころか害悪でしかないことも同時に分かりましたね。


でもお前のほうが10億倍役に立たないじゃん


政治家が役に立たない…?口だけで行動してない芸能人が言えた事か?「マスゴミと一緒になって国民を扇動する事しかできない芸能人・コメンテーターも役に立たない事を国民が知った」だろw


マスゴミは役に立たないどころか国民の足を引っ張ってばかりってこともわかったけどな、知ってたけど。