元女子レスリング選手の吉田沙保里さんが1月23日新型コロナウイルス感染症COVID-19)から回復し、仕事に復帰することをInstagramで報告しました。

【画像】ZIP!での吉田さん

 吉田さんの所属事務所1月8日PCR検査で陽性と診断されたことを発表。陽性が発覚した当時、発熱などの症状はなく自宅で隔離していることが明らかになっていました。吉田さんは2020年末からPCR検査を週2回ずつマネージャーとともに受けていたことによって、無症状の段階で感染を確認し、速やかに隔離することができたとのことです。

 23日、「皆さん、この度は大変ご迷惑とご心配をおかけしました」「今日からまた気を引き締めて頑張りたいと思います!」と、仕事復帰を報告した吉田さん。「健康で過ごせることは、本当に大切な事だと、今回あらためて実感しました」とし、医療従事者への感謝をつづっています。また、自身が金曜パーソナリティーを務める「ZIP!」(日本テレビ)についても、視聴者から寄せられたコメントに「また、来週からZIP!も復活するから、見てねー」と明るく返信しています。

 吉田さんの仕事復帰報告に、ファンからは「おかえりなさい!」「無事回復されて安心しました」「これからも無理をなさらず頑張ってください」「気をつけて生活していても罹患することもありますから、大事に至らなかったのが幸いです」など、あたたかい声が寄せられています。

 また、現役レスリング選手時代の“霊長類最強女子”の呼び名にあやかり、「霊長類最強の吉田沙保里さんは新型コロナにも負けなかった」「コロナ吉田沙保里選手のタックルが効いた」「人類の勝利じゃん」「コロナを越えるスピードで進化する吉田沙保里」など、ユニークな形で吉田さんをたたえるファンも見られました。

ファンの体調を気遣う投稿も(画像は吉田沙保里 公式Instagramから)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

回復してよかったですね。写真がなんか可愛い。


コロナ「人間強すぎワロタ…ワロ…グフっ…」


リングネーム「ワクチン沙保里」私は使ってないけどな


コロナ裏返ったか


boketeのネタになるやつ


ご快癒おめでとうございます。再発防止に努め、健やかにお過ごしくださいませ


強い


コロナ「やっぱりヨシダには勝てなかったよ…」


コロナ如きでは吉田沙保里は倒せぬ


体内で白血球がコロナをフォールしているのを想像した


感染しただけでコロナウイルスが泣いて謝った、心臓発作を起こすコロナウイルスも


ケンカを売った相手が悪かったな


強い(確信)


体内の全細胞が復讐を誓った模様


画像の人はどなたでしょうか??


週2もPCR検査受ける必要があるほど接触せなあかん生活大変やな。どこでうつされたんだろう?


で、ほとんど関係ないと思うが「はたらく細胞」の最近の原作ではコロナウイルスのこともやってると聞いたことあるんだがアニメ2期ではそこまで放送する予定は?


やっぱ鍛えてると免疫力まで違うんかな、流石霊長類最強


霊長類最強女子はメスゴリラでは、と敢えてのマジレス


はたらく細胞、超絶WHITE