Image: Good Morning America

コロナ渦中の撮影はミッション・インポッシブルの連続。不可能を可能にするにはこれぐらいの気迫が要るものなのか…。

トム・クルーズロンドン郊外の「ミッション・インポッシブル7」撮影現場で、肩を寄せ合ってPC画面を見ているクルー2人を見とがめて「コロナ予防ルール守れゴルァアアア」と烈火のごとく怒り、「もうついていけない…」と5人が辞める事態になりました。

隠し録音の音声がタブロイドThe Sunに「Tom Curse(カースはFワード連発の意)」というおやじギャグとともに公開されたことで、またまたおトムの怒りが加速。スタッフたちは雰囲気が最悪になって辞めたみたい。NYTが情報筋2人に確認したところ、録音はフェイクではなく本物とのことでした。

トムが怒鳴っている内容

気が立つのも無理はなく、MIの撮影は今年2月に感染爆発の影響でヴェネツィアで中止になっています。やっと9月に英・伊・ノルウェーで再開してからも、10月イタリア国内の撮影クルー12名に陽性反応が出て延期を強いられたばかり。何か月も撮影が遅れているのに秋冬の第2波で、ピリピリも最高潮に達していたんでしょう。トム・クルーズは全スタッフを集めてこう怒鳴ってます。

俺たちはゴールドスタンダード

こうして撮影班がいるから、ハリウッドでもみな仕事に戻った。

みな俺たちを信じてんだ!

俺たちならきっとやってくれるって!


夜はエブリーファッキ〇グ(everyの強調形)スタジオと電話で打ち合わせだ!

保険会社!

プロデューサー

みな俺たちを見込んで映画づくりをまかせてくれてる。

これで仕事が生まれて食いつなげる人が何千人もいる!

わかってるのか、このマザー〇〇ッカーめ!


こんなのは俺の見ている前で二度とやるな!

いいな!


ルールを守らないやつは即クビだ!

今度見たら本当に追い出すからな!


クルーのだれかひとりでも破ったら連帯責任

おまえも、おまえも、そこのおまえもだ!

次やったら今度こそ

終わり

謝っても無駄


謝るのは俺にじゃない

業界シャットダウンでファッ〇〇家(homeの強調形)を失ったすべての人に謝れ

いくら手を突いて謝ったところで温かい食べ物が食卓に戻るわけじゃない

子どもを大学に通わせるお金も戻らない

毎晩寝るとき思うのはそのこと

ファッキ〇〇業界(industryの強調形)の行く末を案じて寝てんだよ、わかるか!


前にも言ったはずだ。それで守れないんなら、もう出ていけよ

一部の人間のためにこのファッキ〇〇映画(movieの強調形)をシャットダウンさせるわけにはいかないんだ!

以下略

ミッション・インポッシブル7は2021年11月19日リリース予定。



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

トムは色々と奇行が多い事でも有名だが、撮影現場ともなればそれに輪をかけてピリピリした雰囲気にもなるんだろうね


どうでもいいけどファッキン!多すぎやろ


発達障害は感情を抑えられないからな。周りもスルーして心の中で適当にバカにしとけばいいんだよ。まともに相手するなよなw


これくらい警戒感を持つ事がクラスター防止につながる(まあ感染する時は感染するけど)。意識が薄いスタッフが悪いだけで、トム・クルーズの発言は最もだと思うよ


具体的に何にキレたのかは分からないから「そこまで怒鳴らなくても」案件なのかは判断しかねるけど懸念自体はごもっともだと思う。一大プロジェクトを率いる身として映画業界に身を置く者としてピリピリしてるんだろうなあ


一旦中止になって10月に再開した後にスタッフに陽性者でて延期なら、流石にキレるだろう


事故が起こったら、題材自体がおくらいりになることもあるし、実際事故が起こって、西部警察の再起作品おくらいりになったよねw


これやる人って、一回だけじゃないよね。


要は皆の生活が台無しになるからルールを守れって言ってる訳で、間違った事は言っていないのでは?


言っても治らないんだから怒り方も厳しくなるだろう。ちゃんと対策をやりますって前提で撮影が許されてるようなもんだろうし。


主張したい事は正しい。だが態度や発言が伴ってない。「このプロジェクト中にコロナ陽性出てコケたらウン十億の損失だから注意して!」とかじゃなくて「わかってんのかこのマザー●●ッカーが!!●●ッキン業界の行く末を案じて言ってんだぞ!!お前クビや!」とかキレまくるのは正しくはないよ。


コロナ禍で撮影中止or延期の映画も多いなか、感染予防に万全を期して撮影続行してんのに呑気に3密してるアホがいてキレたんだっけか


言葉遣いはともかく言ってることは正論だろ。むしろこれを小*にできる精神が理解できない。イギリスは死者6万人以上出てんのにこんな考えなんだから、そりゃトム・クルーズも感染対策に敏感にもなるわ。


真剣さが伝ってくるし、自分のためではなく、みんなのために注意していることがよくわかる。言葉遣いは悪いが。さすが一流はここで茶化してるようなアホとは違う


間違ってるか間違ってないかなんて当事者しかわからんだろう。もしかして理不尽に切れてるのかもしれないしな。5人も辞めてるってなると結構怪しいとこもある。


映画業界が未曽有の危機に陥っている状況で真剣さに欠けるスタッフはきつい口調で非難されても仕方がない その為に何百人もの人が被害を受けて信じられない金額が露と消えかねないんだから 


低身長だからキレやすいんだよ。口が悪いくらいは許してやれよ。


言ってることは正論ですが言い方は問題ですね。映画の撮影がインポッシブルになりそうですね。


むしろ、今の社会がこういうことをなあなあで済ませようとするからこそいまだにパンデミックが収まらないんだろ。


言い方は問題ですが言ってることは正論ですね。(これでまた感染者が出たら)映画の撮影がインポッシブルになりそうですね。