NO.9102250 2020/12/15 21:40
千と千尋の神隠しの興行収入を再上映で316億8000万円に修正 鬼滅が超えるまであと14億
千と千尋の神隠しの興行収入を再上映で316億8000万円に修正 鬼滅が超えるまであと14億
2020年12月15日現在日本における映画歴代興行収入の記録を持つ『千と千尋の神隠し』の興行収入を316億8000万円に差し替えると東宝が発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大により、2020年6月再上映を行い8億8000万円の興収を上げたため上乗せした形。

2020年12月15日に東宝ラインアップ発表会見を開いた。

席上で、吉田充孝映画営業部長(49)は、現在大ヒット中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入が302億8930万7700円まで到達しており、今週末にも記録の塗替えが期待されたがもうしばらく時間がかかる見込みとなった。

なお、東宝は興行収入に関する報告を毎年このタイミングで行っているため「鬼滅の刃」との関連性はない発表としている。



【日時】2020年12月15日
【ソース】CINEMAS PLUS
【関連掲示板】








#89 [匿名さん] :2020/12/15 23:24

>>0
宮崎氏に気を使ったんだろ


#8 [匿名さん] :2020/12/15 21:55

ゲロ吐いてる印象しかない映画


#10 [匿名さん] :2020/12/15 21:56

>>8
あっ……


#14 [匿名さん] :2020/12/15 22:14

鬼滅も頃合いをみて再上映すればいいだけの事
結果は鬼滅が上回るのは明らか(笑)


#17 [匿名さん] :2020/12/15 22:21

>>14
接客しててたまに聞くけど行っても混んでるだろうから行かないって人いる


#19 [匿名さん] :2020/12/15 22:25

日本の映画歴代興行収入競ってんのがどっちもアニメで草
どんだけ幼稚なんだよ


#25 [匿名さん] :2020/12/15 22:37

>>19
そらリアルじゃ出来ないことが出来るのがアニメって媒体だからな
激しい描写をCGで表現出来る時代だからこそ余計に俳優の演技任せの作品じゃアニメには敵わんわ


#22 [匿名さん] :2020/12/15 22:34

クソどうでも良いやん
どっちも見ないし…
同じ映画何回も人混みによく見に行くなぁ


#27 [匿名さん] :2020/12/15 22:38

>>22
どうでもええなら いちいち書き込みすなやハゲ!


#30 [匿名さん] :2020/12/15 22:41

>>22
いちいち自己申告しないでいいからウザイな


#23 [匿名さん] :2020/12/15 22:35

まぁ今年中にはどっちみち超えるからヘーキヘーキ


#28 [匿名さん] :2020/12/15 22:40

>>23
今週の間違いじゃないの?


#32 [匿名さん] :2020/12/15 22:44

バジリスク甲賀忍法帳を映画化したらごぼう抜き間違いなしやけどね


#37 [匿名さん] :2020/12/15 22:50

>>32
バジリスク好きやけど、それは無理やと思う。
万人受けしんやろ〜


#38 [匿名さん] :2020/12/15 22:51

>>32
あれはパチだから面白い


#40 [匿名さん] :2020/12/15 22:52

>>32
絵が嫌い


#34 [匿名さん] :2020/12/15 22:48

千と千尋って何が面白いのか全く分からない
金ローで何度もやってるし金払って映画館で見るとか理解不能


#44 [匿名さん] :2020/12/15 22:55

>>34
それ鬼滅の刃も全く同じ。
何が面白いのか全く分からないよ。
短期間で何回も見行くのも理解不能だって。


#46 [匿名さん] :2020/12/15 23:07

>>45
千と千尋の神隠しは何度見ても感動したり楽しめるから再上映したんじゃね?
コミックと同じ内容だから新鮮味無くて鬼滅の映画の感想も忘れた


#53 [匿名さん] :2020/12/15 23:13

>>45
キメツもやな
アニメ映画で一番映画でよかったのは間違いなくラピュタ
アニメで泣いたのフランダースの犬
キメツは泣けない響かない


#57 [匿名さん] :2020/12/15 23:14

>>55
子供と5回みた
今の時代は騒いでりゃいんだろ?


#68 [匿名さん] :2020/12/15 23:18

>>59
わりーな*君
前の嫁と今の嫁で5人いるわ
きみとは国への貢献度から違うから


#77 [匿名さん] :2020/12/15 23:20

>>73
唯一の抵抗やな


#72 [匿名さん] :2020/12/15 23:19

>>64
だからただお祭り騒ぎにのかった映画じゃん
中身で負けてる


#82 [匿名さん] :2020/12/15 23:22

>>76
面白いか面白くないか
キメツは別に面白いとは思わなかったよ
キャラが人気なんでしょ?


#87 [匿名さん] :2020/12/15 23:23

>>85
好きです♪


#45 [匿名さん] :2020/12/15 23:01

>>44
何度か観ても泣けたりアツくなれたりするからじゃね?
昔すぎて覚えてないけど千と千尋は何がよかったか


#52 [匿名さん] :2020/12/15 23:10

>>46
千と千尋ってどこに感動要素があんの?
あれって*の話だろ


#55 [匿名さん] :2020/12/15 23:14

>>53
そりゃ見なきゃ響くもんもねぇだろうよ


#59 [匿名さん] :2020/12/15 23:15

>>57
子供なんて居ねぇだろヒキニートくん


#73 [匿名さん] :2020/12/15 23:19

>>68
夢で見たって話だな


#80 [匿名さん] :2020/12/15 23:21

>>77
かわいそうに


#64 [匿名さん] :2020/12/15 23:17

>>53
いい映画=泣ける!
じゃないやろ?
キメツ俺2回見に行ったが泣かんと耐えた、えぇオッサンがアニメで泣いてたら恥ずかしいやん


#76 [匿名さん] :2020/12/15 23:20

>>72
中身ってなんだよ


#85 [匿名さん] :2020/12/15 23:23

>>82
*のお話がお好みなのね


#35 [匿名さん] :2020/12/15 22:49

再上映なんてやってたの?


#39 [匿名さん] :2020/12/15 22:52

>>35
俺の所は千と千尋以外もやってたよ
緊急事態宣言明けだったかな


#42 [匿名さん] :2020/12/15 22:53

>>39
あとガンダムの劇場版もほとんどやってた


#54 [匿名さん] :2020/12/15 23:13

鬼滅キッズはムキになり過ぎだろwww


#56 [匿名さん] :2020/12/15 23:14

>>54
自己紹介はええよ


#74 [匿名さん] :2020/12/15 23:19

タイタニックの方が良い映画だ


#84 [匿名さん] :2020/12/15 23:22

>>74
間違いない


#75 [匿名さん] :2020/12/15 23:19

振り返ったら屋敷の前でだるまになるんだろ?
芸術品からビルボード連続1位何週間レベルまてま格が下がった…


#79 [匿名さん] :2020/12/15 23:21

>>75
落ち着けよ


#83 [匿名さん] :2020/12/15 23:22

アンチが超えてほしくなくて悪あがき


#91 [匿名さん] :2020/12/15 23:26

>>83
SNSもないネットもない時代、アニメ好きはオタクとしか見られなかった時代
この今のアニメブーム先駆けは間違いなくジブリや他の名だたるアニメのおかげ


#90 [匿名さん] :2020/12/15 23:25

俺はバックトゥザフューチャーの方が好き


#93 [匿名さん] :2020/12/15 23:27

>>90
間違いなくキメツより面白い


#94 [匿名さん] :2020/12/15 23:33

結論
鬼滅はブーム


#96 [匿名さん] :2020/12/15 23:36

>>94
ブームじゃな*っと純粋に人気あって流行ってるモノって何?