ロンドンに1日、ちょっと変わった精肉店がオープンし早速、大勢の客で賑わった。

 オープン早々、長い行列ができているのは「ビーガン・ブッチャー」で、肉や魚、さらに乳製品など動物性由来のものを口にしないビーガンのための肉屋だ。ハンバーグベーコンなど、全て大豆などを原料とした代替肉から作られていて、「精肉店」を名乗るものの肉は一切置いていない。ビーガン向けの精肉店はイギリスでは初めてだという。

 イギリスではここ5年でビーガン製品の売り上げが4割伸び、2024年にはおよそ1500億円ほどの規模になると予想されている。5日から2度目のロックダウンが始まり巣ごもり需要が高まる中、自宅でも代替肉を使った料理を気軽に食べられると人気を集めそうだ。(ANNニュース
 
ロンドンに初のビーガン向け精肉店


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

代替肉とかけっきょく肉食いたいんじゃねえか。寺にでも出家したほうがずっとまし。


肉を嫌悪してる筈なのに必死に肉を模造する心理がワカラナイ


肉食いたいなら食えよwなんでヴィーガンやってんだよw


デブが「ビーガンは素晴らしい」なんて言っても説得力ねえよ


大豆ショップでいいんじゃない?肉に忌避感じてるなら店名に肉入れるのはダメでしょ。まんま、肉屋って言動不一致。


念願の肉が食えるようになってよかったな


ビーガンは代替肉も食うなよ


煩悩にまみれておる


他人に押し付けない限りは存分にヴィーガンを楽しんでくれと思うし、代替肉も需要あるのなら良いと思うわ。


ヴィーガン生活を押し付けてきたり暴力的なデモを起こしたりしなければ、面白いし良いと思うけど。ヴィーガン食。


まぁ、精進料理も大半は肉や魚料理の模倣だし。


ただの自己満足食肉禁止人生縛りプレイ。


ただの自己満ならいいけど食ってる人間に攻撃してくるからなあいつら。さも自分が善人であるかのようにマウント取ってくるアホ偽善者


代替肉でベーコンやハンバーグなどを作っていてって、ビーガンはどれだけ肉が喰いたいんだよ。ビーガンは霞でも喰ってろ。


全てのビーガンがそうでは無いとは思うが、一部の過激なビーガンほどなぜ大豆などの代替肉を食べたがるのか、本当に意味不明。 大豆は大豆として食べろよ。 それでタンパク質を摂れるから問題は無いのだろう? 結局肉を食いたいだけの似非菜食主義者じゃないか。 それ以前に、植物は生き物じゃないと言う発想そのものが歪で狂っている。


ホタテは植物だとか主張したり、そんなに肉食べたいんだったら食べればいいじゃない。人間がウサギの真似事したら気が狂うぞ?


生類憐みの令みたいなこと抜かしてるけど、肉の模造品は食べたいという欲求がある時点で種の生存本能が働いてて無理があるって気づかないのかな。


肉食わないと人間は*ぞ


ホタテとかがっつり動物なんですが


そこまで「肉」にこだわるのに笑う。


やっぱり肉が食いたいんじゃねえの! という自己矛盾に気づく程度の知性があればヴィーガンなんてやらないよ


自分で「俺なんかおかしい事してるな」って気づかんのだな


畜産業なんて3K・薄給・休み少ないっていうだれもやりたがらない仕事だし、この際規模減らして高級品に、庶民はやっすい代用肉でも食ってろって路線もアリだと思うけどね。


むらさきとか言う偽善者がいやがった


ハンバーグや肉団子を作る時におからや豆腐、パン粉で嵩増ししている。


ビーガンがブームになってんじゃなくて、ビーガンの中で精肉店がブームになってるだけじゃねぇの?まぁ、なんにしても他人の食事になんも言わなければ犬とか猫食ってようが植物だけだろうが特に気にしないわ。


こういう取り組みはいいね。ヴィーガンに代替肉を求めてあちこち彷徨われると、元々それらを好んで食べてた人達が迷惑するんだよ。というか食品メーカーはヴィーガン専用の餌を開発するべき


まあこっちに押し付けてこないならご勝手にやってくだされ


骨粉で育てた野菜や代替肉をヴィーガンに食わせたい(外道)


代替肉じゃなくて納豆食え。


個人的思考のベジタリアンは許す、宗教に足突っ込んだヴィーガンは許さない。政府は畜産全て廃止しろとか真顔で言うからなあいつら。


狂信者も恐ろしいが、肉そのものへ未練たらたらのファッションビーガンもいるのか まさにルールは自分の都合がよい形になっていればよいと言う思想の現れだわ


こっちの食生活に干渉してこないなら何食べてもいいですよ。


意地も誇りもないんだな自分のやってることに、坊さんにでもなって精進料理食ってろよ


肉食べたいんだな


ヴィーガンの人って農作物は食べるんでしょ?農業は、基本的に環境破壊で、動物の犠牲の上に成り立ってるのに・・・(´・ω・`)


はしだて>>こういうのは偽善でも独善でもなくただのゴミと言うのでは


もう勝手にすれば良いんじゃない?俺はこれからも肉も魚も食っていくけど


美味しそう!牛肉食うわ


 カロリー抑えたいけれど馴染んだ料理を食べたい、ならば分からないでもない思考かな。 人間が満足するまで食べたいように出来ているのは辛い所だよね。


植物はいいけど肉はダメって意味が分からない。植物だって生き物なのに


肉食いたいなら肉食えばいいのに・・・


コンニャクステーキも食え


植物ならセーフという理由が未だによく分からない


ウサギは飛ぶように走るから食べていいみたいですよ。


理由が味じゃないだけの、単なる偏食家だな


油揚げでも食ってればいい。


こないだ焼肉店で代替肉を提供という記事でいずれ代替肉のみの焼肉店が出るんじゃないかと冗談でコメントしたがこの記事見てそれが冗談じゃなくなってきたな。この勢いでビーガンたちがまたイキリ散らすんだろうねw


八百屋でいいじゃん。なんでわざわざ代替肉なの?マジで外国人の考えてることはよくわからねえ。


思ったほど人が来なくて潰れるに3000ペリカ。


肉が無いのに肉屋とは、なんかの哲学なんだろうか。手間考えたら普通に肉喰いなよコストかかる分高くなるだけでしょうに。


滅茶苦茶肉に執着してて笑える


ビーガンって、ただのわがままな人たちでしょ。


ガチのヴィーガンなんて早々いない。これを利用する大半がフレキシタリアンの健康志向な人達で健康の為に肉食を控えたいだけなんよ。日本人の中でも特段にアホな連中はここを勘違いしてる。ヴィーガンだけでEUの植物性たんぱく質の市場規模が数年で4倍以上に跳ね上がるわけねーやんけ。


一部のロリコンオタクが罪を*て、オタク皆が犯罪者のレッテル貼られるようなもんか。たしかに一部のイメージを全体がそうであるかの様に言うのは良くないですね


手間暇かけて肉のニセモノを喰う心理が理解出来ない。本物のビーガンだったらワラ食え!ワラだったら一杯あるから。


無理してヴィーガンをやらなくてもいいのに。野菜だけの偏った食生活を送っているから気が短くなり、肉屋を襲撃するなどの素っ頓狂な行為に走るんだよ。


選択肢が増えることはいいことなんじゃないでしょうか(だから過激派のように排除に向かうと一転して駄目なものになるわけです)。


関係ねーけど大豆ジャーキーマズいんだよなぁ。やっぱ肉が最高だよwwwwww


まあこっちに強要しないなら好きにやっててくれ。ただ子供にまで押し付けるなよ。


ダイエット中に甘い物を食いたい人みたいだぁ


なんか最近ビーガン記事増えてきたな。日本でビーガン食流行らせたいんかね。次は、有名人使ったビーガンステマかな?


akila氏、確かにそうだ


素直になれよ。


結局ね海外の極端な食生活が問題であってちゃんとバランスよく食ってりゃ問題は無いんだよ…家庭科の授業でやったドベネックの桶を思い出せ!


因みにアメリカ・イギリス等ビーガンが流行っている国のほとんどが食物の栄養素の教育を学校で行っていません(巨大なファストフード利権が政治家を抑えているケースが多い)


ヴィーガンが肉の代替を求めると自己矛盾だとか結局肉食べたいんじゃんとか揶揄する人いるけど、健康目的以外にも動物愛護やら宗教やら環境への配慮が動機のヴィーガンも多いからべつに矛盾はしてないんやで


ロリコンと漫画やゲームみたいな関係(ry


環境への配慮←ヴィーガンミート農場が野生動物虐殺、環境破壊そのものなんだが、はい論破


ヒグマ・ツキノワグマによる人間捕食はOKで、人間が動物の肉を食うのはNGとか、ほんま動物愛護は*やわ


大国が世界に広げるヴィーガンの輪!!(こないで)


人に強要しないなら好きにすればええ。ただ子供を餓死させたりはするなよ?


自分だけで完結するなら好きにやってくれ。そういう趣味の人間をターゲットにした商売も結構なことだ。自分だけで完結するならば


……「ウミガメのスープ」って知ってる?


大豆ライブズマター


素直に肉を食え。バランスよく食べて適度に運動する。


別に肉を食わないのは良いんだけど、なんでわざわざ「肉の代用品」を探して食らうかねえw


代替肉? 豆腐流行ってんの?(*´·ω·`)


本音は肉食いたいんですね、もうわけわからん。一体何と戦っているんだ?


面白そうなお店ですね、どこまで再現できているのかについて興味がわきました


なんでもいいけどこっちに近寄ってくるんじゃないぞ、こちらの知らない所で自己完結してろ


そういうのもアリなんじゃない?ただし、周りに押し付けるな。


動物を虐*ないで肉食できるなんて最高ですね(笑。虐殺肯定肉食マン共は反省してどうぞ(笑。


すげーデブのヴィーガンいるけどあいつら裏で普通に食ってるだろ


ボロい商いの予感がする。グラム1000円でもあいつら喜んで買いそう


ミドリムシみたいな動物か植物かよくわかんないやつはどうすんだろ


女色を禁じられた僧が小坊主を掘るくらいのガバガバさだな


精豆店やん


結局肉食いたいんじゃん。肉を食べない自分に酔ってるだけの集団。


まぁイイんじゃないの?肉を食べない人も居て。それに一旦動物に食わせるより直接クサ喰った方が環境的には安上がりなのは道理ですからむしろ彼らには感謝しても良い。「お陰でコッチは肉を食えます、ありがとう」


やっぱ流行りでビーガンやってるだけじゃないかこいつら。 信念なんてないんだな


別に他人に強要しだしたり、無理な要求だしはじめたりしなけりゃ好きにすればいいと思うよ。


なんだビーガン向けって言うからあいつらの目の前で屠殺から初めて命の大事さを教えてくれる店かと思った。食肉を可哀そうとか言う自然界の生き物全てを*にしてるあいつらにはそのくらい過激に教えてやればいいのに。