NO.8970471 2020/10/26 08:19
『まだ伊藤博文にこだわっているか…韓国』日本では大河ドラマの人だぞ、すでに
『まだ伊藤博文にこだわっているか…韓国』日本では大河ドラマの人だぞ、すでに
2020年10月、【定礎】という文字をどこかでご覧になったことはないだろうか。

それなりに大きいビルやマンションの入り口付近にはめ込まれている看板みたいなものだ。

それはちょっとしたタイムカプセルになっていて、プレートの後ろには、その建物が作られた時代に流行っていたものや建てられるまでのいきさつ、関係者の名前などの書類ものなどが入っている。

その建物が壊されない限り、見ることはできない。

しかし、壊されるときは、時代も変わっているし、関係者が持ち出すと言うことも少なく、そのまま処分されることが多いけれど。

そして、定礎の文字は、その建物に一番関係の深い人の直筆を掘る。

もちろん人間だから、文字の上手下手はある〜なので、書家にゴーストを頼むこともある。

さて。

韓国銀行本館は、1909年に定礎された。

その時の定礎の文字が、日帝初代総監である伊藤博文のものだと、21日に韓国文化財庁が発表した。

日本では、伊藤博文は、初代総理大臣である。

しかし、もう令和時代の人間の中では、1,000円札の人(昭和を生きてきた人)、大河ドラマの幕末物によく出てくる人くらいの認識であり、リアルな人間像は皆無に等しい。

しかし、伊藤博文は、韓国で英雄として扱われて、銅像にもなった(韓国は、慰安婦を含め、銅像が大好き)安重根に暗殺されている。

伊藤も強引なことをしたのかもしれないが、韓国人の手によって殺されたことを忘れてはいけないのだ。

問題は、100年以上経って風化が激しいその定礎石を取り払えと、韓国の議員たちは騒いでいることだ。

韓国文化庁は、書体関連の専門家3人に依頼して、伊藤の文字だという結論とした。

しかし、昔もゴーストはたくさんいたので、書家の鑑定だけでなく、科学的な実証が行われてこそではないか。

韓国文化庁は、こうも言っている。

「文字を刻む過程で、画の間が離れるべき部分がくっついていて、筆が通り過ぎた場所の書体を活かすことが出来なかった」。

なら、その文字は、掘った石屋の文体であり、伊藤のものという確証はない。

まず、この定礎石を取り払う費用を日本に求められているわけではないので、放っておくのが一番だが。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ならぬ、日本憎けりゃ石まで憎い。

削った石の中から、韓国にとって歴史上まずい書類が出てこなければいいのだが。
【日時】2020年10月26日 08:15
【提供】Global News Asia
【関連掲示板】








#14 [匿名さん] :2020/10/26 08:45

>>0
【提供】Global News Asia
【関連掲示板】韓国雑談

朝鮮人wwwwwwwww


#97 [匿名さん] :2020/10/27 07:04

>>0
伊藤博文を*たのは誰だ?


#99 [匿名さん] :2020/10/27 07:07

>>97
孝明天皇を暗*たんだから因果応報じゃね?(笑)


#2 [匿名さん] :2020/10/26 08:23

朝鮮併合反対してたから朝鮮人の併合賛成派に暗*れた。


#17 [匿名さん] :2020/10/26 09:29

>>2
その結果、日本人の血と汗と銭で朝鮮は近代化
できた。大韓帝国滅亡の張本人である安重根が
英雄視されるのも当然でしょう。しかし当時の
検死結果から真犯人は別にいる説がありまして
別方向からライフルで狙撃された可能性が高い
というもの。まず伊藤博文自身、日本軍部の
併合推進派から狙われている事を覚悟していた
ので*間際に犯人は日本人か、と質問して
います。いいえ朝鮮人です、と聞かされると、、
儂を撃つとは*な奴だと答えて死去。また
安重根の声明文では安重根は明治天皇を尊敬
していることの他に、伊藤博文が明治天皇の
父親の孝明天皇を毒*たと荒唐無稽な理由
まであることからも、安重根は誰かに唆され
当て馬にされた、というもの。


#3 [匿名さん] :2020/10/26 08:23

日本が建てたからまだ崩壊しない
韓国人が建てたビルは数年で崩壊する(笑)


#22 [匿名さん] :2020/10/26 10:51

>>3
いいんじゃね?
日本のビルをとっとと壊し
韓国のビルを建てて数年で崩壊してくれればwwww
土建業も儲かるんじゃないのか?wwwww
まぁその際数百人下敷きになって*うが、あいつら勝手に増えるやん

日本は、子も増えなきゃ建物も丈夫で壊れにくいときてる
ますます不景気になるな


#9 [匿名さん] :2020/10/26 08:37

 (。・ω・。)韓国の駄目な所は
    歴史を自分で作る所だね


#12 [匿名さん] :2020/10/26 08:44

>>9
中国共産党もね


#23 [匿名さん] :2020/10/26 10:54

>>20
いやいや
ちゃうちゃう


#24 [匿名さん] :2020/10/26 10:55

豊臣秀吉と伊藤博文 お約束ネタそれしかないのかよ


#46 [匿名さん] :2020/10/26 14:04

>>24
秀吉の朝鮮攻めとかネタに出すからな〜w韓国って
それなら元の手先になって攻めてきた昔の半島人の罪はどうなるんだ?って話だよな


#28 [匿名さん] :2020/10/26 11:05

アホな日本人は伊藤博文をお札に迄していた時代があって外国の笑い者になって、慌てて廃止した経歴があるからな(笑)


#32 [匿名さん] :2020/10/26 12:44

>>28
日本の紙幣デザインについて願望や妄想で
騙るとお里が知れるよ?


#35 [匿名さん] :2020/10/26 13:41

>>28
また歴史改ざんしやがって在日朝鮮犬がぁ


#30 [匿名さん] :2020/10/26 11:18

韓国では犯罪者が英雄w

実に韓国らしいねw


#31 [匿名さん] :2020/10/26 11:22

>>30
日本でも伊藤博文は英雄ですよ


#34 [匿名さん] :2020/10/26 13:40

>>31
伊藤博文は犯罪者ではありませんよ


#36 [匿名さん] :2020/10/26 13:43

伊藤さんの時代に韓国には バカしかいなかったと言う事さ


#42 [匿名さん] :2020/10/26 13:53

>>36
今もバカしかいないよ


#38 [匿名さん] :2020/10/26 13:48

犬が人を*た初めての事例


#39 [匿名さん] :2020/10/26 13:50

>>38
犬に失礼だぞ


#50 [匿名さん] :2020/10/26 14:20

日本が作った学校、全て早く壊せよ


#58 [匿名さん] :2020/10/26 19:02

>>50

えっ ソウル大学って。日帝時代の物だけど

ソウル大学は、親日罪では?


#51 [匿名さん] :2020/10/26 14:27

塙忠宝を暗*たのは伊藤博文じゃなかった? 西南戦争の黒幕 征韓論の西郷潰し


#78 [匿名さん] :2020/10/27 02:25

>>51 事実だよ 山尾庸三と一緒に暗*たって渋沢栄一が明らかにした話は有名 


#57 [匿名さん] :2020/10/26 19:01

関係ないけど令和の硬貨を見たことないんだけどなんで?


#59 [匿名さん] :2020/10/26 19:03

>>57
造幣局が、令和の型 代金ケチっている


#63 [匿名さん] :2020/10/26 19:07

>>57
キャッシュレスだから


#82 [匿名さん] :2020/10/27 05:37

韓国 > 日本
これが現在の世界の認識


#83 [匿名さん] :2020/10/27 05:51

>>82
もうすぐ消える国、韓国。
きさまら、韓国人、在日韓国人が今まで、人類の一員として生きて来られたのは偉大な日本人様がいたからだと言う事を忘れるな。


#85 [匿名さん] :2020/10/27 05:58

半導体 韓国 > 日本
スマホ 韓国 > 日本
テレビ 韓国 > 日本
自動車 韓国 > 日本
ドラマ 韓国 > 日本
映画 韓国 > 日本
音楽 韓国 > 日本

放射能 日本 > 韓国
地震 日本 > 韓国
津波 日本 > 韓国

悔しいけど、これが現実・・・


#86 [匿名さん] :2020/10/27 06:00

>>85
天気予報やゴミ処理の能力は日本は世界一ですよ❗


#90 [匿名さん] :2020/10/27 06:09

>>85
日本からかっぱらっていったものばかりでオリジナルが無いんだが


#92 [匿名さん] :2020/10/27 06:14

>>85
相変わらず、*な妄想してるな。

韓国猿はこんな事言ってて恥ずかしくないのか。


#89 [匿名さん] :2020/10/27 06:08

日本はゴミ処理、韓国は核開発汚染

日本はお天気衛星打ち上げ、韓国は軍事衛星打ち上げ

何方が世界に貢献してるかアメリカは知っている❗


#91 [匿名さん] :2020/10/27 06:11

>>89
この二つで日本は貧乏になったがな


#96 [匿名さん] :2020/10/27 07:02

福沢諭吉 「世界中のすべてのお金は、最終的には1%支配者側に戻る仕組みです!…。すべての銀行も、元締めはロスチャイルドやモルガンにいきつきます!…。
その銀行や金融システム(1%支配者と軍産複合体)を支配しているのも、全世界の80%の富を独占している真の0.03%の黒幕とサタニストたちです!…(* ̄ー ̄)♪。」


#98 [匿名さん] :2020/10/27 07:06

>>96
明治時代のケケ!福沢諭吉(笑)とか孝明天皇を暗*た伊藤博文(笑)とか

とんでもない売国奴が英雄視され紙幣のモデルになるヘルジャパン❤クッソワラタ!(笑)

今も昔も、偽旗作戦ヘルジャパン❤のなかのヘルジャパン❤英雄ょのぅ〜・・・

\(^o^)/(笑)


まだまだだね