ずっと好きだった彼とお付き合いができた♪と喜んでいるあなた!とてもおめでたいことですね。
しかし、付き合ってからのあなたの行動によっては、すぐに飽きられてしまったりうっとうしく思われてしまったりする可能性もあるのです!
せっかくお付き合いできたのに、そんなの悲しいですよね……。
そこで今回は、お付き合いが始まってからも彼に長ーーく愛されるための秘訣をご紹介します!


たくさんほめる

男性をたくさんほめる女性は、長く愛される傾向にあります。
なぜかというと、男性はほめられることで自尊心が満たされ、みるみる自信がわいてくるから。仕事ではなかなか満たすことができない自尊心を、女性が満たしてくれることで自信を取り戻すのです。
そのためほめて自信をつけてくれる女性といると居心地がよく、「この子を話したくない!」と思い長く愛し続けるのです。
ポイントは、外見よりも内面をほめること。とくに男らしい面や、仕事ができる、頭がいいなどの能力の高さをほめるとより効果的ですよ。


自分の世界を持ち自立する

彼に依存することなく、自分の世界を持って自立している女性も長く愛されます。
男性には「狩猟本能」が備わっているため、女性を「追う」恋愛に燃えます。
そして努力して努力して手に入れた女性のことを大切にします。
そのため、恋愛中心でいつも彼のことばかり考えているような、依存しがちな女性に対しては燃えることができず、すぐに飽きてしまったり、雑に扱うようになるのです。
長く愛されたいなら、彼以外にも好きなことや趣味を見つけ、自分の世界を持ちましょう。彼中心ではない、自立したあなたを見ると、彼の狩猟本能がメラメラと燃えるはずですよ!


感謝を忘れない

付き合う前や付き合いたての頃は、何かしてもらうたびに「ありがとう」と感謝していたのに、付き合いが長くなるにつれておろそかにしてしまう女性は少なくありません。
男性は、女性に頼られ、感謝されることで、「もっと頼りにされたい!」「もっと何かしてあげたい!」と思うもの。
そう思わせることこそ、長く愛される秘訣なのです。
彼が側にいて、あなたに優しくしてくれることは、当たり前のことではありません。そのことを忘れず、いつまでたっても感謝を忘れない女性でありたいですね。


いつも笑顔で 

長く愛される女性は、いつも笑顔を絶やしません。
男性と一緒にいるときに、ニコニコ笑顔でいると、男性は「俺がこの子を笑顔にしているんだ!」と思い承認欲求が満たされるのです。
承認欲求が満たされる喜びを覚えると、「この女性をはなしたくない!」と思い、あなたを愛し、そして愛されるための努力を続けるのです。
笑顔でいることは、簡単なようでついつい忘れがち。普段から意識して素敵な笑顔の女性になりましょう!


まとめ

いかがでしたか?今回は、彼に長く愛されるための秘訣をご紹介しました。
どれもそんなに難しくないことばかりなので、ぜひ今日から実践してみてくださいね
(ハウコレ編集部)

付き合ってからがスタート!彼に長く愛される4つの秘訣とは?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>