NO.8951368 2020/10/20 06:52
山梨不明女児の母を脅迫、男有罪 千葉地裁、SNSでメッセージ
山梨不明女児の母を脅迫、男有罪 千葉地裁、SNSでメッセージ
昨年9月、山梨県道志村のキャンプ場で行方不明となった当時小学1年の小倉美咲さん(8)の母親=千葉県成田市=に、会員制交流サイト(SNS)で「殺すぞ」などとメッセージを送ったとして、脅迫罪に問われた静岡県函南町の才津勝二被告(31)に千葉地裁(金子大作裁判官)は19日、懲役6月、執行猶予3年(求刑懲役6月)の判決を言い渡した。

判決理由で金子裁判官は「被告は根拠のない情報に接し、身勝手な憤りを募らせた」と指摘。

「被害者が心労を重ね、つらい状況だと分かりながら犯行に及んだ責任は軽視できない」と非難する一方、事実を認めていることなどから執行猶予を付けた。



【日時】2020年10月19日 16:37
【ソース】共同通信








#25 [匿名さん] :2020/10/20 07:26

>>0
親戚のBBA(52歳)に クリソツ草


#45 [匿名さん] :2020/10/20 07:47

>>0
こんなバカもっと入れとけよ


#73 [匿名さん] :2020/10/20 08:54

>>0
才津勝二
一生後悔しろ


#2 [匿名さん] :2020/10/20 06:54

ババァ💢
SNS気にする前に毎日キャンプ場へ捜索行けや💢


#4 [匿名さん] :2020/10/20 06:57

>>2とネットうよ


#7 [匿名さん] :2020/10/20 07:01

>>2
人のふり見て我がふり直そっかオジサン


#16 [匿名さん] :2020/10/20 07:14

ツイキャスでkenと言うおじさんが数千人の前でブログを紹介しながらお母さんが犯人と言ってたぞ
同罪だと思う


#18 [匿名さん] :2020/10/20 07:19

>>16
あくまで脅迫罪だからコレ。脅迫にはならないと思うが


#22 [匿名さん] :2020/10/20 07:23

>>16
名誉毀損くらいじゃね?
脅迫とは違うな


#32 [匿名さん] :2020/10/20 07:31

自らの店舗宣伝目的フィクションである


#79 [匿名さん] :2020/10/20 09:07

>>32
通報しときます


#83 [匿名さん] :2020/10/20 09:15

>>79
どうやってするの?
詳しく教えて


#33 [匿名さん] :2020/10/20 07:32

こうなったらあの人に頼むしかない


#36 [匿名さん] :2020/10/20 07:34

>>33
あんな老耄 役立たずw


#41 [匿名さん] :2020/10/20 07:41

そもそも、街に出てビラを配るってことは、
完全に男の誘拐犯のせいだと決めつけってことだろ?

あの山の中で、犯人がずっと隠れて待機して
キャンプ客の親子の離れる瞬間を待ってたというのか?


世の中の男性からしてみたら、
お前ふざけんな?って感情になるだろ?

幼女がいなくなったら
全部が男性の誘拐か??


店頭で物がなくなったら
全部が主婦のエコバッグ万引か??


#51 [匿名さん] :2020/10/20 08:01

>>41
ネトウヨの考えは極論で現実的ではないな。
頭冷やせ。


#53 [匿名さん] :2020/10/20 08:07

>>41
まぁ九分九厘男性だよな


#60 [匿名さん] :2020/10/20 08:20

>>41
別に世の男性のせいにされたとしてそれはそれでしょうがないと思うのが普通、大体こういうの犯人男だし、男性のせいにされてムカつくから叩くとか何の言い訳にもならん、ただの*だわお前。


#84 [匿名さん] :2020/10/20 09:15

>>41大きな鳥による幼児失踪
実は昔から発生してる。


#92 [匿名さん] :2020/10/20 09:26

>>88大鷲や鷹などの超大型の猛禽類なら6〜7歳の華奢な幼児なら軽々と掴んで飛び去っていく
実際に世界中で発生してる


#88 [匿名さん] :2020/10/20 09:21

>>84
おいw
乳幼児じゃねーぞwww


#95 [匿名さん] :2020/10/20 09:32

>>92
日本で前例はあるんですか?
大鷹ってどんな種類ですか?


#97 [匿名さん] :2020/10/20 09:34

>>92
大量の警察犬が匂いをたどって同じ場所で痕跡がいきなり消えてて、車も入れない場所とかだと
ヘリで吊るして飛んでいかない限り、急に痕跡消えるとか有り得なくて
熊や野犬など他の獣に襲われて連れ去られてなども匂いや痕跡が残るから

ヘリか大型の鳥に連れ去られ飛び立ったとしか考えられないケース、海外でもあったな。


#98 [匿名さん] :2020/10/20 09:35

>>92
幼児じゃねー


#90 [匿名さん] :2020/10/20 09:24

>>84
漫画日本昔話の影響力が半端ないな


#91 [匿名さん] :2020/10/20 09:25

>>84
大きな鳥ってトンビ?
タカ?
それともUMA?
教えて先生!


#93 [匿名さん] :2020/10/20 09:30

>>84
8歳だと20キロは最低でもあるよ
それを鳥が運ぶのは無理でしょ
昔からあるとか言ってるけど何処の情報ですか?
ジュラ紀の話ですか?
プテラノドンならありえますがw


#99 [匿名さん] :2020/10/20 09:37

>>84
自分より重たいものを持って飛んでいくんだ、すごいな


#44 [匿名さん] :2020/10/20 07:47

迷探偵コナソ👓


#74 [匿名さん] :2020/10/20 09:00

>>44
右端の絵はブラジャーか?


#50 [匿名さん] :2020/10/20 07:59

この母親が犯人だなんて、別に思ってないわ!

だがな、このままじゃ、単に世の中の男性の誘拐ってことで
ずっとウヤムヤのままだろ??

だったら、せめて他の親族やキャンプ仲間もコメント出せよ?

最低限の責務だろが?? 責任だろが??

違うか??


#52 [匿名さん] :2020/10/20 08:02

>>50
まずは現場行ってみろ。


#55 [匿名さん] :2020/10/20 08:15

チン切りだろ?


#57 [匿名さん] :2020/10/20 08:17

>>55
誰の??

お前の旦那のか?


#59 [匿名さん] :2020/10/20 08:18

>>55
お前、犯人に心当たりあるの?

なんで男性の誘拐だと特定できた?


一応、警視庁サイバー課に通報しとくわ


#56 [匿名さん] :2020/10/20 08:16

もう北朝鮮工作員に拉致されて、日本には居ないだろうな、多分、日本は
半島工作員だらけだから、ア~チヤンコロ工作員も居るな。


#75 [匿名さん] :2020/10/20 09:00

>>56
洗脳されてスパイに仕立て上げるんだよな


#63 [匿名さん] :2020/10/20 08:29

1人ぼっち食べ残されて

1人ぼっちで行ってくるね

さびしすぎる。


#65 [匿名さん] :2020/10/20 08:35

>>63
そこがな
不可解な人たちのグループと聞いたときは、なるほどと思ったが仲間内と聞くと、そこにいた大人たちが無責任すぎるんだよ


#69 [匿名さん] :2020/10/20 08:41

>>63
奇しくもそれが事件の発端になっている


#86 [匿名さん] :2020/10/20 09:20

まぁ年内に進展なければ迷宮入りやな
もう誰も探す気無さそうだ*


#89 [匿名さん] :2020/10/20 09:22

>>86
皆、人任せで終わってる