2021年05月



1 シャチ ★ :2021/05/31(月) 00:07:57.78

 正当な理由がないのに大型書店の女子トイレに侵入したとして、56歳の男が逮捕されました。

 建造物侵入の現行犯で逮捕されたのは、いずれも自称、北海道札幌市豊平区に住む教員の56歳の男です。

 男は5月29日午後6時45分ごろ、札幌市豊平区の大型書店の女子トイレに正当な理由がないのに侵入したとして、目撃した店の従業員に逮捕されました。

 男はその後、通報で駆け付けた警察官に引き渡されました。

 調べに男は入った事実は認めた上で、「戸籍上は男だが、気持ちが女性だから入った。当時お腹を下していたので3回ぐらい女子トイレに入った」と話していて、警察が詳しい経緯を調べています。

UHB 北海道文化放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/f92c6f6a4b54d7e86b02db86a9b1ee94d589a6d4

2021/05/30(日) 23:03:32.79
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1622383412/


【【札幌】「戸籍は男だが、気持ちは女性」 書店の女子トイレに侵入 56歳男逮捕】の続きを読む


伊藤しずな

声優としても活躍しているグラビアアイドル・伊藤しずなが、「Fresh! 撮影会」主催の大型プール撮影会「フレッシュスペシャル大撮影会」に登場。美しい水着姿で多くの参加者を魅了した。


画像をもっと見る

■寝転がったら…

伊藤しずな

———少し肌寒いプール撮影会となりましたが、参加してみていかがでしたか。また印象的だった出来事はありますでしょうか。

伊藤:屋外なのでめちゃくちゃ天候に左右されますが、大撮(大規模の撮影会)はやっぱり楽しいです! 床が太陽光の熱を吸収していたからか、立っている時よりもプールサイドに寝転がっている時のほうが暖かかったのが印象的でした…床暖みたいだった!


———今回の撮影会ではどのような水着を着ましたか。その中でおすすめの水着とお気に入りのポイントを教えてください。

伊藤:今回はマイクロビキニと花柄のビキニを用意しました。マイクロビキニは単純に布の面積が小さいのでえっちい感じでおすすめです!


関連記事:色白グラドル・椎葉ゆきがプール撮影会を彩る 「夏っぽさを意識しました!」

■武器はまん丸ヒップ

伊藤しずな

———伊藤さんの得意なポーズと、自慢のパーツを教えてください。

伊藤:得意なのは振り向きポーズです。自慢のパーツはよくファンの方に「丸いね」と褒めていただけるお尻です!


■SNSも要チェック

武器である美尻で多くの参加者を魅了した彼女は、SNSにも見応え抜群の写真を多数投稿している。そこで、今年最も反響のあったツイートを教えてもらうと、4月18日自撮り投稿なんだとか。

青色ビキニ爽やかな印象を受けるが、サイズが小さいマイクロタイプのため下乳や横乳がこれでもかと露出されており色気もたっぷりの一枚だ。この他、かわいくも刺激的な写真が数多く投稿されているため、気になった人は彼女のSNSチェックだ。


・合わせて読みたい→高崎かなみ、撮影会で雨が降るハプニング  ファンの一言に「幸せな気持ちになりました」

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

伊藤しずな、まん丸ヒップで大胆に誘惑 プール撮影会は「やっぱり楽しい!」




【伊藤しずな、まん丸ヒップで大胆に誘惑】の続きを読む


 からあげ専門店「からやま」などを運営するエバーアクションは、6月4日から国内の「からあげ・とり弁 縁(ゆかり)」で、「鰻と焼きとり弁当」を期間限定で販売する。価格は1166円。

画像付きの記事はこちら



 からあげ・とり弁 縁は、店内で揚げたてのからあげと焼きとりで、ライブ感を届けるテイクアウト専門店。今回、期間限定のやきとり弁当シリーズに、夏メニュー「鰻と焼きとり弁当」が新登場する。

 鰻と焼きとりの主役級のグリルをひとつの弁当に盛り込んだ夏にぴったりのスタミナメニューで、肉厚の鰻を香ばしくふっくら焼きあげた。Uber Eatsによるデリバリーも可能となっている。

夏のスタミナメニューとして新登場!




【スタミナばっちり!?「鰻と焼きとり弁当」新発売】の続きを読む



1 孤高の旅人 ★ :2021/05/31(月) 05:42:27.25

感染力強い 新たに検出「ベトナム変異株」8月流入なら五輪直撃
[ 2021年5月31日 05:30 ]
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/05/31/kiji/20210531s00042000046000c.html

 新型コロナウイルスのインド株に英国株の変異が合わさったハイブリッド(混合)変異株がベトナムで検出されたことを受け、最大都市のホーチミンが30日、対策強化を決めた。
 政府のホームページや現地メディアによると、31日から市内の公共の場では2メートル以上のソーシャルディスタンスを保つよう命じる。期間は15日間。昨年4月以来の厳格な措置となる。政府は「10人以上の人が集まるイベントは市全体で禁止しているが、これを5人まで下げることを検討している」との声明も発表した。

 ベトナムでは5月から第4波に見舞われており、感染者が急増傾向だ。その背景に新たな変異株の脅威があるとみられている。新たな株は、世界中で猛威を振るう英国株とインド株の特徴があることから「ハイブリッド変異株」「印英混合型」などと呼ばれる。オンライン新聞「Vnエクスプレス」は「(従来株より)感染力がかなり強い。実験でこの変異株はすぐに増殖し空気中に短時間で広がった」などと指摘した。

 英オックスフォード大などが集計する「アワー・ワールド・イン・データ」によると、29日現在の人口100万人あたりの新規感染者数は5・26人と、マレーシアやタイなど周辺諸国に比べると極めて低い水準で推移。今のところ感染抑制に成功している中、グエン・タン・ロン保健相は新たな脅威に対し「空気中で急速に広がる。非常に危険な状態だ」と最大級の警戒感を示している。

 水際対策の甘さが指摘されてきた日本にとっても対岸の火事では済まない。楽天グループの三木谷浩史会長兼社長はツイッターに「インド型と英国型のハイブリッドがベトナムで見つかったという記事。五輪強行するリスクは大きすぎる。選手、関係者、報道陣全てにワクチンをマストにするなら話はわかるが」と投稿。開幕まで2カ月を切った東京五輪への不安を吐露した。

 英国株が初めて確認されてから日本に流入したのは約3カ月後だった。それを考えるとハイブリッド変異株が8月に流入していてもおかしくない。五輪期間中に直撃する可能性もあり、さらに重い開催リスクを背負うことになりそうだ。

 ≪アジア各国で日本より高い水準で感染拡大≫「アワー・ワールド・イン・データ」によると、29日の日本の人口100万人当たりの新規感染者数は28.50人。新たな変異株が報告されたベトナムは5.26人。ベトナム周辺では、マレーシアが278.69人、インドが119.97人、タイが68.81人、カンボジアが35.17人など、日本よりも高い水準で感染拡大が続いている。


【【コロナウイルス】感染力強い 新たに検出「ベトナム変異株」8月流入なら東京五輪直撃】の続きを読む


有吉弘行 “10万円”給付率に驚愕「90何%の人は受け取ってんの」「人間ってそうなんだ」


NO.9523035 2021/05/31 00:31
有吉弘行 “10万円”給付率に驚愕「90何%の人は受け取ってんの」「人間ってそうなんだ」
有吉弘行 “10万円”給付率に驚愕「90何%の人は受け取ってんの」「人間ってそうなんだ」
 お笑いタレントの有吉弘行(46)が30日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。1人10万円を配る特別定額給付金の給付状況に驚きの声をあげた。

 番組では「サラリーマン川柳」のベスト10を紹介。2位の「十万円 見ることもなく 妻のもの」という句を読んだ有吉は「給付金のデータ出てけど、10万円受け取らなかったの6~7%の人だけだったって。90何%の人は提出して受け取ってんの。すごいよな」と指摘した。

 総務相が取りまとめた給付率は総世帯数の99・4%。実際にはさらに高い数字だが、有吉は「もっと、受け取らなかった人多そうじゃん。人間ってそうなんだなって思うよな。なんかうっかりで(受け取れなかった)とかさ。宝くじとかでも受け取りに来ない人結構いるっていうじゃない」と驚きを隠さず。

「『10万円給付する』って言ったら、90何%の人が…。すごいなと思った、俺」と相当意外なようだった。

【日時】2021年05月30日 22:26
【ソース】東スポWeb

【有吉弘行 “10万円”給付率に驚愕「90何%の人は受け取ってんの」「人間ってそうなんだ」】の続きを読む

このページのトップヘ