2021年01月



1 jinjin ★ :2021/01/30(土) 00:36:22.99 ID:CAP_USER9.net

前田敦子“イメチェン姿”に称賛の声相次ぐ「堀北真希かと思った」

1月23日、女優の前田敦子がヘアスタイルをチェンジした写真を投稿。ネット上では称賛の声が相次いでいる。

前田はこの日、《情報解禁前なので詳しくは言えませんが、次のお仕事の役柄イメージに合わせてカットとカラーをしてきました》と報告。
もともとショートヘアだったところからさらに短くなり、髪の色も落ち着いた色で、洗練された大人の雰囲気が漂っている。

続けて前田は、《ヘアチェンジは新たな気持ちに切り替えができるので、好きな儀式です。さっぱりしますよね! まずはクランクインに向けて準備着々とです》と、仕事に向けて気合を入れていることを明かしていた。


見るたびに美しくなる前田敦子

前田の変貌には、いつもは厳しいネット民たちも

《別人にしか見えない》
《あれ、普通にかわいい》
《かわいい! 堀北真希かと思った》
《かわいいじゃん ショート似合うのいいなぁ》
《変に加工してなくて好感が持てる》

など称賛の声を寄せている。


「前田は昨年11月に特番『まんぷくダービー』(TBS系)に出演した際も、その激変ぶりがネット上で話題となりました。もちろんいい意味の変わりようで、『久しぶりに見たけどキレイになったなぁ』『年取ってめちゃくちゃ美人になってる』などといった声が寄せられていました。どうやらアイドル時代よりも、今の方がキレイになったと感じる人が多いようですね」(芸能記者)


実は前田は、昨年7月に『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演した際も《こんなカワイかったっけ?》《かなり久々に見たけど めちゃくちゃきれいやん》といった声が寄せられていた。

『AKB48』時代は、日本一人気のアイドルのトップということで、見る人のハードルがあがりすぎていたのかもしれない。


https://myjitsu.jp/archives/257609

(出典 i.imgur.com)


【【芸能】前田敦子“イメチェン姿”に、いつもは厳しいネット民からも称賛の声相次ぐ】の続きを読む



1 雷 ★ :2021/01/30(土) 01:07:24.77

楽天モバイル、1ギガ以下無料
20ギガは1980円に値下げ


携帯電話端末の販売などの顧客対応をする楽天の店舗=2020年1月、東京都内
 楽天モバイルが4月からデータ容量20ギガバイト以下の携帯電話料金を引き下げ、データ使用量に応じた段階制料金を導入することが29日、分かった。1ギガバイト以下は無料で、20ギガバイトなら従来の月額2980円(税別)から1980円に値下げする。携帯大手3社が20ギガバイトで楽天と同じ2980円以下のプランを打ち出したことに対抗する。

 楽天モバイルの現行の料金プランは、データ容量にかかわらず月額2980円。20ギガバイト超は据え置きで、1ギガバイト以下を無料、1ギガバイト超3ギガバイト以下は980円、3ギガバイト超20ギガバイト以下は1980円とする。
https://this.kiji.is/727723037259497472

※5 毎月のデータ利用量によってプラン料金が変動いたします。データ利用量は楽天回線エリア、パートナー回線エリア(国内)、パートナー回線エリア(海外)全てのエリアでカウントされます(データ高速モードがOFFであってもデータ利用量はカウントされます)。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/

★1 :2021/01/29(金) 14:57:59.68

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1611924968/


【【速報】楽天モバイル 1GB以下なら月額0円】の続きを読む


【驚愕】地球の未来予想 誰かに話したくなる地球の雑学??????


NO.9152012
太陽に飲み込まれる!? 地球の未来予想 誰かに話したくなる地球の雑学(8)
太陽に飲み込まれる!? 地球の未来予想 誰かに話したくなる地球の雑学(8)
■地球は50億年後に太陽に飲み込まれる!?
宇宙にあるすべてのものには寿命がある。

生き物はもちろん、さまざまな星も、そして巨大な太陽すら、未来永劫(えいごう)、輝き続けることはない。

では、太陽にはあとどれくらいの寿命があるのか。

太陽のようにみずから光を出して輝いている恒星は、その明るさと色から寿命を推測できる。

このルールにもとづいて判断すると、太陽の寿命はおおよそ100億年。

太陽は約46億年前に誕生していることから、あと50億年以上は輝き続けることになる。

太陽の光や熱が失われると、地球上のありとあらゆる生命体は凍え死んでしまう。

ただし、太陽が寿命を迎える前に、地球は太陽に飲み込まれ、終焉(しゅうえん)を迎えることが予想されているのだ。

50億年後、太陽の主成分である水素が尽きてしまうと、水素の核融合によってできたヘリウムが、新たな核融合を起こし始める。

その結果、太陽は徐々に巨大化し、水星、金星、さらに地球を飲み込むというシナリオだ。

なお、太陽が近づいてきた段階で、地球の海は蒸発し、地表は焼き尽くされ、残っていた大気も過熱されることで、やがて消えてしまう。

こうなってしまうと、もはや地球は人類が生きていられる環境ではない。

そのときすでに人類が滅亡しているのか、あるいはほかの惑星に移り住んでいるのかは定かではないが、地球を飲み込んだ太陽は、その後もしばらくは輝き続ける。

しかし、次第にその輝きは失われ、冷えて縮んでしまい、小さな星になり果てる。

周囲に残った火星などの惑星も、1000兆年に1回の確率で近づいてくる..

【日時】2021年01月04日
【ソース】レタスクラブ
【関連掲示板】


【【驚愕】地球の未来予想 誰かに話したくなる地球の雑学??????】の続きを読む


【最新】今泉佑唯と結婚のYouTuberワタナベマホト、所属事務所から契約解除 本人は警察へ・・・・!


NO.9200892
今泉佑唯と結婚のYouTuberワタナベマホト、所属事務所から契約解除 本人は警察へ事情説明
今泉佑唯と結婚のYouTuberワタナベマホト、所属事務所から契約解除 本人は警察へ事情説明
YouTuberが多く所属しているUUUMは22日、ワタナベマホト(28)との契約を解除したと発表した。

UUUMは「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました」とし、「当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」としている。

「本件」は、21日に他のYouTuberが、ワタナベが未成年の女性にわいせつな写真を送るように要求していたことを告発したことを指すとみられる。

UUUMは「ワタナベマホトのこのたびの問題行為のお相手の方に、深くお詫びを申し上げますとともに、視聴者の皆様、関係者の皆様にもご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます」と謝罪。

「また、ワタナベマホトは本日、警察署に事情説明と相談のため出向きましたこともご報告いたします。本件調査については以降、警察に委ね、当社は全面的に警察に協力してまいります」と報告した。

ワタナベは21日に元欅坂46で女優の今泉佑唯(22)と結婚することを発表。

今泉が妊娠していることからUUUMは「なお、本当に切なお願いとなりますが、ワタナベマホトの婚約中の方はご妊娠中ということもありますので、身体および精神の安全のため、婚約者へ向けた本件関連のSNS投稿はお控えくださいますよう、皆様に対してお願い申し上げます」と記した。



【日時】2021年01月22日 23:48
【ソース】中日スポーツ
【関連掲示板】


【【最新】今泉佑唯と結婚のYouTuberワタナベマホト、所属事務所から契約解除 本人は警察へ・・・・!】の続きを読む


【悲報】女性アスリート盗撮被害のひどい実態が・・・・・・?


NO.9216060
女性アスリート盗撮被害のひどい実態。「競技団体も守ってくれない」
女性アスリート盗撮被害のひどい実態。「競技団体も守ってくれない」
昨年11月、JOC(日本オリンピック委員会)などが、アスリートを標的にした「性的画像」の撲滅を訴える声明を出し、広く知られるようになった盗撮問題。

多くの競技団体が対策に動くが、被害が減らない背景に迫った!

◆競技団体は事実上放置? 盗撮被害のひどい実態

「競技に集中しているので、選手は盗撮に気づかない。後で、私のお尻や股間の写真が卑猥な言葉と一緒にネットにアップされているのを知って、ショックでした……」女子陸上中距離界で将来を期待される大学生のAさん(21歳)は、過去の忌まわしい体験をこう明かしてくれた。

陸上競技、水泳、新体操、バレーボール……アスリートを「性的」目的で盗撮し、SNSに投稿する事例が相次いでいる。

昨年11月には、JOCやスポーツ関連団体が被害の実情を訴え、盗撮を非難する声明を出したが、今もネット上には、バストや股間を執拗に接写した画像が溢れ、多くの女性選手が被害に苦しんでいるのだ。

スポーツライターの酒井政人氏は、近年、盗撮が増えた背景をこう説明する。

「アスリートの盗撮自体は20年以上前からあったが、増えはじめたのはビーチバレーが注目を集めた’03年くらいから。同じ頃、陸上選手のあいだにセパレート型のユニフォームが広まり、露出の多さから狙われるようになった。デジカメが普及し、陸上の大会でスタンドから女性選手に望遠レンズを向ける不届き者が増えたのもこの頃です。駅伝やマラソンなど公道で行われる競技は、盗撮に対して打つ手なしで無法地帯と化している」

◆アスリート側に「落ち度」があるかのような理不尽な意見

陸上の女性..

【日時】2021年01月29日 08:50
【ソース】日刊SPA!」
【関連掲示板】


【【悲報】女性アスリート盗撮被害のひどい実態が・・・・・・?】の続きを読む

このページのトップヘ