「活動休止1年のアンジャ渡部建よりすごい」と言われる〝記憶に残る男〟とは


NO.9618403 2021/06/28 09:38
「活動休止1年のアンジャ渡部建よりすごい」と言われる〝記憶に残る男〟とは
「活動休止1年のアンジャ渡部建よりすごい」と言われる〝記憶に残る男〟とは
〝多目的トイレ不倫〟が報じられ、芸能活動を休止してから1年が経ったお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が、「ある意味で芸能界史に残るくらいすごい」と妙な感心をされている。

 ワイドショー関係者は「謹慎してから1年経つけど、渡部さんのことはいまだにかなり報道されますからね。ずっと活動していても全く話題にならないタレントもいるのに」と指摘する。

 実際のところ、この1年間で渡部が公の場に出てきたのはたった1度だけ。言うまでもなく、昨年12月3日に行われ、〝フルボッコ〟〝公開処刑〟などといわれた謝罪会見だ。

「豊洲市場でアルバイトしているところを目撃されたり、週刊誌の直撃を受けたことはあるけど、実際に公の場に出てきたのはあの会見だけ。それなのに、いまだにニュースになり続けるのはすごい。まあ、あの会見の写真があるから、報じる側もやりやすい面はありますが(笑い)」(同)

 こうした例はほかにはないのか?

「さすがに芸能界では、いないと思います。不倫報道で大きな話題になったベッキーでも半年で復帰したし。でも芸能界以外ではもっとすごい人もいる。〝号泣議員〟と言われた元兵庫県議の野々村竜太郎氏ですよ」(テレビ局関係者)

 野々村氏は政務活動費913万円をだまし取ったとして、詐欺と虚偽有印公文書作成・同行使の罪に問われ、2016年に懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受けた。

「あの人の場合、映像に残っているのは号泣しながらやった、あの会見だけですからね」(同)

 1年に1回ならぬ〝一生に1回〟の会見で、いまだに人々の..
【日時】2021年06月28日 05:15
【ソース】東スポWeb